昨日、英語メールを多数処理した日。色んな人を面談してて「翻訳サイト使いながらなら英語でのメールやり取り可能です」って人いるんだけど、それって英語できませんって事でいいんですよね。グーグルが万能すぎて頼り過ぎる。

エン・ジャパンの取材。ヘルプデスクとインフラエンジニアの求人を出します。こんなタイミングなので悩んだけどどこも自粛してライバルが少ないのではないかという逆張りです。失敗したら今後の糧に。リクナビも出そうかな。

最近取引の広がっているお客様先ではヘルプデスク案件が多数あります。需要は常にありますが単価が高くないのでIT業界の入り口としてはいいけどぬるま湯に感じてしまった後も浸かってるとキャリアプランで伸び悩む事になるよ。

本日、仕事終わってボクシング。縄跳びと腹筋とアームカールもやって疲労感満載。体質がなんだと言ってないでちゃんと運動をしよう。40代くらいまでは体系と髪がキープ出来ればいいなと。50になったら同じ事言ってそうだけど。

夜、ウーバーイーツで散々待ったあげく勝手に配達終了になられた。再度注文ボタン押しても準備中から一向に動かない。キャンセルボタンもないのでセンターに電話したら「キャンセル料発生します」だって。もう二度と使わない。

ウーバーイーツにこうしてやりたい
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします