昨日、全体的にメールが減っている気がするんですがこれもコロナの影響か?当社は通常営業していますよっと。さて、某案件向けに良い人が出てきたので早速提案。こんなタイミングだけど仕事はあるし働きたい人はいるわけで。

Webサービスのプロモーションを依頼していた某社から連絡が来て当初の話と違う。出来るって言ったからお願いしたんやんけ。怒りのキャンセル&涙の代替案なし。またFB広告でもやってみます。試しにちょろっとだけですけどね。

請求書が滞っています。英語によるやりとりだからです。いや、英語のせいというより処理フォーマットや表記が違って、且つ、窓口が複数あるという難解な処理なんです。人数が増えて行くとこういう煩雑さとの戦いになるんです。

本日、短期案件の対応をどうかしたくて人を探してます。一週間、二週間って薄利過ぎてどこもやりがたらない。確かに営業が面談同行したら飛んでいくくらいの利益だったりするんだけど実績を作るためにやりたいんだけどなあ。

案件面談一件。色々な懸念があったもののトータルOKっしょ。という判断で進める事に。ビジネスに大事なのはスピードだとは良く行ったものでとりあえずやってみないとわからない。楠見さんに年上部下がまた一人増える事に。

最近勝どきに行く事が多い気がする
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします