日本中でコロナ感染者が出ています。完全にパンデミック状態ですね。これはもう中国に損害賠償とかできるんじゃないですかね?初動の不手際といい隠蔽といいその結果世界にばらまかれたわけで追及されても良いと思うレベル。

コロナにかかったら入院だろうし有給が無い人は死活問題。こういう時は国が給料保障して欲しいのが本音です。三田のNTT内で感染者が出たけど以前ウチの社員が常駐していた現場でした。とにかく全力で予防するしか策がない。

ちなみに関東IT健康保険組合に加入している当社は疾病時の欠勤について4日目以降は疾病手当が出ます。非正規やアルバイトの人は本当に困るだろうな。人類の選別が始まったのかと思った。早い所過ぎ去って欲しいもんだ。

昨日、プロ練。完全に濃厚接触なので一人でもコロナになってたら間違いなく感染。皆わかってはいても知人で感染者がいないからどこか実感がない気がする。もはや対岸の火事じゃないんですけどね。でもスパーは楽しいし。

帰りに蕎麦食って帰ろうとしたらまだ開いてなかった。開店時間い開いてない事が多いなあこの店。客には厳しい蕎麦屋なのに自分たちには甘いのは個人店ならでは。それでもいい場所でいい味なのでついつい寄ってしまうなあ。


試合決まっている人多いので健康管理必須
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします