時々、某外資でコンサルやってましたー、人月140万円ですー、みたいな人の提案受けるんですけど100万円超える人ってクセ強くてコントロール効かないです。そんだけ出来るのに飛び込み転職活動しているのはわけがあると思う。

昨日、外国からsomeattのサイト改修的なアプローチメールが届く。「このサイトは素晴らしい!動画を載せた方がいいです!うちで開発をします!」みたいな内容でした。依頼はしないけどアイデアだけ頂きました。何乗せようか?

当社みたいに開発を外注していると様々なリスクがあります。サーバの権限も全て任せる事になるので乗っ取られたら全て終わります。どこかで内部開発に切り替えたいけどまだ出来そうにない。なので海外業者への委託は無理。

本日、業務終わってから社員と夜ご飯。一年の総括的な仕事談義がメインでしたが思わぬ深酒で酔った。どういういきさつでワインまで開けたのかわからないけどたまに飲むワインは美味しく感じましたとさ。大人の飲み物です。

夜、近所の焼肉屋さんが潰れてました。近所で24時間営業だったので深夜にしばしば利用していたのですが残念です。いつも空いてて一人焼肉しやすく助かっていました。味以外は良かったのに何で潰れちゃったんだろうな・・・

もうモチ
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします