神奈川県の廃棄依頼したHDを横流しした男が逮捕されました。個人、法人の情報がぎっしり、その容量ざっと27テラとか。今後どのような形で悪用されるのか恐ろしいです。ここまでの話だと損害賠償はどうなるんでしょうね。

情報を余所に売るために持ち出すケースが後を絶ちません。たかだか数万、数十万で人生を棒に振る人達が多い事。どれだけ技術的なセキュリティを高めても人の意識が変わらないと今後も起こる。所属会社は潰れるだろうなあ。

昨日、新しい取引先との請求書式を巡って何度もやり直してます。当社から無理なお願いをしている部分もあったので粘り強くお願いベースで進めている案件です。タフネゴシエーターの称号を欲しいままに何度でも請求書作ります。

本日、ちょっと早めの忘年会。後半になると込み合うしスケジュール合わないのでささっとやってしまいます。新潟現場の人も帰社してもらって全員参加。開始15分前には始まってしまうという圧倒的時間厳守の当社社員達でした。

当社帰社日のお店決めは社員持ち回りでやっておりますが今回は肉とビール押しの素晴らしい店でした。今のメンバーはなかなか酒好きな人が多いため店とマッチしてました。今年も残す所わずかですがきっちり仕事を収めましょ。

写真撮り忘れたのでかわいいねこちゃんでもどうぞ
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします