「普通そうじゃない?」とよく言いますがその人の普通はその人にとっての普通なわけであって全ての人にとっての共通認識足りえません。仕事も一緒で、ひと所で長くやってると「普通」が作られます。それが固有名詞であっても。

特にIT業界だと略語が多いですがその会社のみで使われている単語も多く、外では通じなかったりもします。そういった言葉や認識の違いからトラブルは良く起こります。より多くの人に通じる共通言語で話せる人は頭いいなと思う。

昨日、またMA&Aの会社からコンタクトが来た。一体どこがウチみたいな零細企業を欲しがっているのかわかりませんが需要があるのは良い事。帰れ帰れ!いくら積まれてもワシは売らんぞ!売ったら毎日にやる事なくなるからね。

本日、頂いていた某案件向けに協力会社から人が出てきたので提案して諸々調整。社員でも協力会社でも決まれば会社の拡大になるわけで分け隔てなく全力営業するまでです。今年最後の仕事になりそうで上手くまとめたいです。

新しくなった渋谷パルコに行ってきました。もう造りからお洒落。上には小さな公園的なスペースがあってブラブラするだけでも楽しい。ゲーム会社が入居している階は大人気で長蛇の列でした。地下には虫が食えるお店もあるよ!!

渋谷の変貌についていかなきゃ!(使命感)
null

任天堂ショップが大人気!入場制限してたので写真は人数少な目だけど
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします