昨日、某社との交渉が暗礁に乗り上げて泣きそうになる。下請けという立場上どんなオーダーにも「はい、喜んで!」と言う事を求められるんだろうけどしばしば自己主張を発揮してしまう私はお客さんによく嫌われたりします。

別件でも参入日延期などとにかく良いニュースがない今週。この業界、事情が良くわからないまま現場にしわ寄せが来たりする事があるのでそんな時、間にいる営業としてはどうしょうもうなく申し訳なくなる。真実を知りたいなあ。

本日、週初めに霧で断念した三崎市場で朝ご飯を実行しました。朝6時からやっているので遠いけど始業に間に合うんです。ロングドライブしながら色々と考えて飯食って海見ながら色々考えます。色々考える事が尽きない年頃です。

日中、契約に関するやりとりをいくつか。難しい課題も出来たけど全体としては良い方向に進んでいるんです。今動いている交渉事が落ち着けば大分余裕が出来る。早々に話をまとめて年末タイ修行はPC置いて行こうかと思う。

夜、給与の振込で間違える。ごめん社員の皆、1円少ない人とかいる。そして住民税もやらかす。新しく変わった税理士事務所と一緒にしでかした内容なだけに悩み所。税理士だけじゃなくて社労士も顧問居た方がいいのかなあ。

一人早朝ミーティング
null

鳥の世界も大変そうでした
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします