昔から年上部下を持つ事が多々ありました。当然敬語を使いますし言い方にも気を使う事があります。世間でも難題とされている世代間コミュニケーションですがちょうど社会人として中間のトシとなった自分としてはまだまだ悩む。

立場上、年上の人に指示しなければいけない状況が多々あります。あまりにも世代が違い過ぎると理解し合う事が困難でどちらも譲り合いつつ多少のストレスと付き合っていくしかないのか、いや、自分の能力を上げて頑張ろう。

昨日、朝から三崎のマグロを食べに行こうと試みるも霧が凄くて止めました。東京で濃霧は珍しいですが幻想的で悪くないですね。昔見た映画「ミスト」みたいで想像力をかきたてます。電車遅延とか起こらない事を祈るのみです。

お世話になりっぱなしの某社からまたもや案件を頂く。当社社員が現場で頑張ってくれておりその評価が高いからリピートされるわけで私が何か凄い事をしているわけでは全くない。そういう社員が何人居るかで会社は変わっていく。

本日、仕事終わってDTMレッスン。ドラムの深さに絶望する。そりゃ大学が出来るくらい深い学業が必要な分野であって趣味でやるには無理があったのか・・・。いや、やる事さえ見えれば、いつか出来ると前向きに頑張ろう。

最近、天候が読めない
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします