相変わらずインディードで応募が来るのはいいんだけど応募コメントもなければ経歴書もついていない人はどういうつもりだ。それでもこちらが面接オファーを出して採用して教育して仕事振って給料を出すと、んなわけないぜ。

昨日、朝から参入で都内某所。二転三転して未だにどうなるか不確定な案件の中で動いています。四転五転しても対応します。大変なのは営業よりそこにアサインされる技術者の方。お客さんにも事情があるんだろうけど大変だ。

午後、戻って来客1名久々に問い合わせから来た協業希望会社とお会いする。最近はヘルプデスク案件が唐突にやってくるのでその分野に強そうなパートナーさんの開拓をしています。地味にすごい数になっていて継続は力です。

本日、某社の契約書を読み込む。引き抜きに関する項目がしっかりとありました。当社も引き抜かれた事は何度もありますが結局泣き寝入りするしかないんですよね。契約書に書いてあってもどこまで有効なんですかね実際の所。

今年最後のひと頑張りなのか採用媒体から営業メールが来ます、というか採用関係の会社から提案がどばっと来ました。お金のロスも去ることながら採用ってエネルギー要るんです。空振った事を考えると慎重にならざるを得ない。

近所に出来たコインランドリー、使ったことないや
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします