当社が世界に誇るWebサービスSOMEATT(さむあっと)が大故障。委託先に調査と復旧を依頼して直ぐに直りましたがサーバーなりFBなり依存している環境ポリシーがコロコロ変わるので「何もしてないのに壊れた」とたまになる。

SOMEATTにはログイン機能でTW、FBなど利用しています。それらSNSの仕様変更に応じてこちらのプログラミングも変更を余儀なくされます。サーバーもレンタルなので同様です。最新のバージョンを維持するのは大変な労力です。

昨日、一つの不安要素が解決された某現場でお客さんとメールのやりとり。五月雨式に解決必須事項が出てくるので慎重に対応。全部が全部こちらの提案で通るわけもなく折れる所は折れる。お互い得になるのが良いビジネスだ。

社員に任せていた忘年会の段取りが完了したので周知。今年最後の帰社会となるわけですが全員集参加になるようで何より。当社では帰社日の段取りをしてくれた人にはインセンティブ出してます。色々とセンスを光らせて欲しい。

本日、採用面接。良い人だったので来てくれるといいな。夜は社員と飲みつつ仕事に関する意識合わせ。ただただ目の前の自分の仕事をやっつけるだけじゃなく会社のため如何に戦略的に動けるかを考えられる社員になって欲しい。

冬到来!スノーボードの季節!
null

既成概念に縛られるな!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします