昨日、階段のダッシュを再開しました。スタミナの落ちを痛感。以前は12階まで駆け上れていたのが8階でダウン。ここで諦めたら一気に落ちるところまで落ちるのが40代。スタミナ、脚力を取り戻すために再び階段を走ってます。

辞めた社員から必要な書類があり送って欲しいと連絡。円満退職した人からはこういう連絡が時々来るし即座に対応します。不義理して辞めていった人からは心苦しいのかこういう連絡すら来ない。会社は辞めたら終わりじゃない。

午後、採用面接。色々と悩んだけど途中から採用に向けて本音トークする流れに。明らかに採用が厳しい人には恨まれないように耳触りの良い事を言って後でお祈りメールを送るのが多くのパターン。人の見極めは本当に難しい。

本日、SOMEATTの機能変更。自分で退会できるようになりました。たまに来る退会希望者はこちらで手作業により削除していました。利便性を高める修正ですがこれにより退会が捗ると困る。ユーザーがイベント掲載してて嬉しい。

税理士さんにちょっとした仕事を依頼。非常に動きが早い方で前の事務所よりフットワーク軽い。補助者じゃなくて税理士の先生が実際に対応してくれているのが凄い。これから決算作業もしてもらうのでお世話になりっぱなしです。

うっかりやっちゃうシリーズ
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします