ウーバーイーツ二回目の利用。出掛けるわずらわしさを考えるとつい。人間、歳とるとお金で物事を解決する傾向がある。効率よく生きているとも言えるし新しいもの好きとも言えるし現代っ子とも言えるけど面倒くさがり説もある。

昨日、新潟で増員の話が来たので以前応募してきた方に連絡してその旨話す。内容に興味があるとの事で面談を設定する事に。既に新潟にいる当社社員に面接を任せる段取りをする。ニッチな部分こそ確実に取っていきたいなあ。

社員が開拓してくれた某社から新しい案件が来るので対応。気持ち的には積極的にそこで成約させていきたいけどエンジニア本人のキャリアプランにそぐわなければそれは出来ない。色々な人の意向を確認して調整してからのGO。

本日、問い合わせ多数。SES系の協業希望は多すぎて嬉しい悲鳴。提案してもレスがない会社は終わらせて新しい会社を開拓した方がいいのか?次に多いのは採用系の提案。成功報酬と言っても動いたら実際それがコストだし悩む。

夜は久々のDTMスクール。ずっと進展がない沖縄曲の編曲してきました。ベースの動きが難しい。沖縄曲で激しく動くのもなんだし単調過ぎても飽きられるし。丁度いいところがわかんない。ストリングスとピアノも習って脳疲れた。

はい、可愛いやつ
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします