去年、インセンティブ項目を大幅に増やした当社ですが悩んだ末の実施でした。これは社長一人で決めたのではなく社員二人にも参加して意見を出してもらいました。社歴が長い社員、スキルが高い社員と視野を広げるためです。

事を決めるにあたって社員の声を大切にしたいと思っていますが社員は退職します。起案した社員が退職しても既に制度化された事はその後も会社内で運用されていくわけで簡単ではないです。その辺りの理解を得るのは難しい。

自分に関係ある事だけに目が行く事なく、スキル、男女、国籍問わず、そして会社のためになるような提案をしてくれる人が出てくればどんどん改善に参加してもらいたいです。真面目に正しく努力した人が稼げる会社にしたいです。

昨日、人関係の動きが色々と。某紹介会社から「金額はお任せします」という提案が来て悩む。そうは言っても100円とか言ったら怒るだろうしなんだかんだ相場があるわけであって、そもそもスキル厳しかったので泣く泣く見送り。

本日、相変わらず問い合わせが多い。SESのパートナー申し込みなんだけどこれ以上増えても対応できない。もう一人営業が増えたら片っ端から会っていきたいんだけどなあ。全部会ってたら巨大ネットワークが出来そうで楽しみ。

目論見通りには行かないのが世の常
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします