昨日、SOMEATTのイベント掲載作業。ついでに求人も乗せてみました。自社所有の無料媒体なので1名でも採用が出来れば大儲けなわけであってチャレンジする価値はある。英語バージョンも乗せたから外国の方、応募してね。

双方の手違いでやり直しが起こった書類仕事の対応。ハロワからの応募に対応。何気にハロワからの応募があるなあ、微妙に職種変えてもっと数撃ってみようかな。最近も一人採用できたし有料求人媒体より優秀に思えてきた。

本日、M&Aを仲介している会社からコンタクトメール。当社と資本提携したいという会社があり打ち合わせしたいとの事。少資本の当社など一瞬で買い取られてしまうしそのつもりはない。会うだけ落胆させてしまうからレスしない。

今までも何回か会社を買いたがってるような話が来たけどどこでどうやって調べてるんですかね。まてよ、もしかして売りたい側からのアプローチなのかな?リソースは足で集めるタイプの古い当社ですがいい買い物なら検討を。

以前、顧問税理士をお願いしていた某社からいまだにメルマガが届きます。税理に関する知識が書かれているんだけど読むのが面倒くさいから顧問契約しているわけで、そのあたりのものぐささをわかってもらえないと困るなあ。

おっと、いい仕事!(汚ねぇ)
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします