昨日、時間が出来たのでひたすらエンのスカウトに腐心。20代、30前半を対象としてスカウトしていますが登録者には40代〜60代まで色々な方が居ます。40代も多い。同じ氷河期世代としては色々と思う所もあったりします。

40代の経歴書を見ていると実に色々な仕事を渡り歩いている人を見かける。20代ならともかく、40代で何かのプロフェッショナルになっていないと需要はなくなるし給与も300万円くらいしか出ない。若い内に手に職が大事。

本日、がん検診行ってきました。PET検査なる小さながんも発見してくれる検査です。特殊な薬剤を注射して90分安静にしてRMIに入る。安静の90分は読書もスマホも触れなくただ座っているだけという謎の修行時間。辛かったです。

ついでに脳のMRIも撮ってきました。最近も試合後に亡くなったボクサーが居たりして頭部のダメージは目に見えないだけに怖い。どちらも検査結果がわかるのは3週間後。いきなり最終ステージのがんとか見つかんないといいな!

仕事のキャリアも体もだけど基本は自己管理なわけで積み重なってきた40歳のおっさんとしては定期的に自分のステータスを見直す必要があるわけです。堕落している40歳にならぬよう内面、外面共にちゃんとしていきたいものです。

再掲だけど大好きな
null

自業自得シリーズ
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします