昨日、茅場町の某顧客先へ。この時期、スーツを着て外を歩き回る営業には気温に応じた手当とか出した方がいいと思う。アイス手当とか。いや、Tシャツとかなら全然大丈夫なんですよ。革靴もキツイ。サンダルで営業したいです。

夜、久々にジョギング。4キロ少し走っただけで息切れるわ足裏に水膨れできるわで有酸素運動ブランクを痛感。筋トレはしてたので大丈夫かと思いきや有酸素運動と筋トレは全くの別競技だと判明。スタミナ維持する方がキツイ。

深夜に給与計算。良かれと思って設定したインセンティブの計算が実に面倒。社員の給与が上がることは喜ばしい事なんだけどもっと簡単にするべきだったかもしれない。お金の問題で制度を変えるのは簡単じゃないので慎重に。

本日、探していたヘルプデスク要員が出てきたので早速営業。新しい現場への営業なのでとりあえず何とか一人入れたい。拡大するための人柱じゃないけど内部で頑張ってくれるがいるからこそ増員依頼がくるわけで営業も頑張る。

知らない会社から営業メールが来る。他社が間違ってBCCをCCで送ってしまったメールリストから失敬しましたと正直な申告だったけど非常に恐ろしい営業手段。当然そんな会社と付き合えるわけなくランボー怒りのRe:で終了。

暇なので熊と闘った(負けた)
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします