昨日、朝から入社予定の人と連絡とってインディードのよくわかんない通知が来てしつこい某求人媒体から提案が来てオフィス移転のアポ電が来ました。使ってる時間の何分の一かしか生産性がある仕事じゃないのが現実ですね。

とある助成金をもらうべく手続きを進めていますが最初のアクションから入金まで優に1年を超える壮大なプロジェクトとなっています。国の仕事の遅さはもはや嫌がらせレベル。国め、長引かせれば諦めると思ったら大間違いだぞ。

最近取引を開始した某社から新しくお仕事頂きました。届いたメールは英語なのでよくわかりません。ざっくりいうと英語の出来るエンジニアカモン!という事です。場所も業務内容も費用も書いてない。でもありがたく頂戴します。

夜、エンのスカウトを打ってます。1%にも満たない返信率のために何時間費やしているのか・・・。計算したら即止めてしまいそうなので無心で作業します。もう少し景気が悪くなった方が当社が得意とする状況なんですけどね。

本日、ヘルプデスクの案件を探すべく方々に打診。ヘルプデスクってあるにはあるけど単価安いんですよね。ヘルプデスクがとにかく好きで一生やりたいです!って人には天職なんだろうけど薄給です。趣味嗜好は人それぞれです。

趣味嗜好は人それぞれです
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします