時代によって花形の職業は変わります。銀行員などエリートサラリーマンともてはやされた時代もありましたが今やリストラの嵐が吹き荒れてます。次に流行る職業はなんでしょうか。ユーチューバーはそろそろ終わるだろうしなあ。

エンジニアはなかなか将来性のある職種だけど上手く活かせなくなった大手企業では営業や経理に異動させたり不幸な事例がしばしば見られます。コア能力一つじゃ一生持たない時代です。スキルの引き出しを増やして生き残ろう。

昨日、SOMEATTのイベント整理。掲載終了したものの削除やイベント日の再設定など人知れない地味な作業したり、ログイン機能を見直したり誰にも理解されない縁の下のさらに下の基礎工事のそのまた下くらいの作業してました。

本日、既に付き合いのある某人材紹介会社から初めましての体でメール来た。いっそのことこちらも初めましてのノリで激安の基本契約書取り交わしたろうか。最初に会ったきり全然人を紹介してくれないなあ。どんどん紹介して。

ネットワークとサーバーのPMが出来て英語がネイティブなエンジニアを探すべく色々と打診。そんな人そういるわけもなく難航しています。しかしながらこういう高いハードルをクリアしてこそ当社の評価が上がるわけで頑張るぞ。

gif切れたのでおいしそうなやつでもどうぞ
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします