とうとう国が年金じゃ生きられないから老後には2000万円必要だと言い出した。終身雇用も無ければ年功序列もない時代を我々はどうやって生き抜けばいいのか。正解はわからないけど取りあえず手に職をつけておきたいです。

昨日、知らない会社から2万円の請求書が来たので新手の詐欺かと思いきやクラウドワークスで頼んだ仕事の決済代行会社からでした。お金のやりとりって色んな会社が参入しているし詐欺も横行してるから混同しやすくて困る。

夜、わけあってスポットの業務を探しています。出る時はぱっと出るんですけど探すとなると出てこない。人生ってそんなもんだと思う。全てはタイミングですが行動量を増やすことによって可能性を上げる事はできる。頑張るよ!

本日、税理士さんにお願いしていた給与チェック、修正が終わってもう帰ってきた。担当が変わってからえらい良い仕事するようになった。最初からこれくらいのクオリティだったら新しい税理士事務所探す必要もなかったのになあ。

そして今日からエン・ジャパンの求人が掲載されましたがまだ応募ないです。毎回初日は多少の応募が来るもんですがこれはなんだ!?給与を前面に押し出す内容が裏目ったのか?応募が0だったらエンになんて言おうか思案中。

当事者意識を持とう!老後は直ぐそこだ!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします