よく当社にも個人事業主の提案がくるけれどスキル差は様々。120万円の単価を取る人もいれば40万円の人もいる。前者は比較的実力があって仕事を選べる、それだけの実績を持っている人。後者は正社員になれなかった人が多い。

当社もSOMEATTの開発業務をフリーの人に委託していますがまあ自由に働いている様子です。実力がある人には仕事が集まってきて、結果的に取捨選択もでき、時間的な自由を手に入れられるのが現代の資本主義のようです。

近年、会社の採用における意識が変わってきた。終身雇用どころか社員の採用自体不要だという極論まで。確かに正社員という雇用形態に拘らずプロジェクトを回すメンバーが集まれば要は済む。そこにはただ役割があるだけ、と。

昨日、プロ練。季節がら大量の汗が出るためマットが滑る滑る。体重増加と怪我の影響でスパーの本数は少な目。試合予定がないというのはなんて気が楽なんだろう。楽な方に流されるのが人間だから仕方ない。増量が止まんないよ。

夜、友達とご飯がてら深夜ドライブ。ぶらっと湘南の方回って江の島寄ってあてもなく走ってましたが134号線に暴走族が集まってました。生で見るのは久しぶりだったけど未だにご健在のようで。本日、朝帰ってきて寝て終わり。

なんとかっていうメキシコ料理
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします