先日、元同期が会社を立ち上げた。インフラ仕事を請け負うSIだというのでじゃあウチから人を出すという話に。同期の仲良かった連中は何かと起業しがち。何人が生き残るかわからないけれど人生の後半戦レースは絶賛開催中。

立ち上げた以上は利益を上げないといけないわけだけどIT業界は甘くないです。人も仕事も奪い合い。資本では大手に勝てないし特別な技術があるわけじゃないしどうやって食っていくのか。頑張って引くほど稼いで欲しいと思う。

昨日、社員の給与を振り込みに銀行へ。PCを初期化したので色々と設定しないとWebからできなくなった。まあ、夜な夜な銀行行ってATMポチポチしながら振込作業も嫌いじゃないからいいんですけどね。人任せに出来ない業務だし。

本日、朝からマグロ食べに一人某所へ。5時開店の店なので始業までには戻れるやというアクティブな朝ご飯へ。何というか、待ってても何も起こらないので非日常は作り出すしかないんです。海の側に住んだ方が早いかもしれん。

日中仕事して夜は社員と飯。SOMEATTを手伝ってくれている社員達へねぎらいご飯会的なやつ。仕事の話から趣味、雑談しつつイベリコ豚食って解散。何話したかあんまり覚えてないけどなんとなく楽しかった記憶があるしいいや。

市場で働く人向けなのでローカル感がすごい
null

三崎魚市場食堂が!
null

朝から贅沢する日
null

そのままぶらっと海散歩
null

安心してください、ぼっちです
null

透明度に吸い込まれそうになる
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします