転職が当たり前のように行われている昨今、同業界で転職するにあたって今までの行動実績は大きく影響します。どのような仕事をしてきたのか、付き合いのある同業他社からどのように見られているのかはずっとついて回ります。

良い形で転職する人は会社を移っても仕事をもらえたり人を紹介して貰えたりなど付き合いが継続します。一方、追われるように辞めた人には悪評が立ちます。広い様で狭い業界であって偶然同じ現場で出会う事もしばしばあります。

積み重ねてきた実績やコネクションが無い人は何歳になっても飛び込み転職活動を余儀なくされています。40代、50代で体一つ、「仕事をください」はなかなか厳しい世の中です。会社名じゃなく個人名で勝負できるようになろう。

昨日、社員とランチミーティング。盛り上がっている案件と言う事もあり諸々良い話が出来て満足。当社で働く社員は皆キャリア、給料共に向上出来る事を願っています。正直者が馬鹿を見ない会社にしていきたいと思っております。

本日、色々な打ち合わせのスケジューリング。GW前に片付けたい事やって、採用面接に関してはGWでも実施しますよっと。遠出はしないはずなのでちょこちょこ仕事してます。同じく仕事になっている社員もいるので丁度いいや。

また、CY8ERにライブに行ってもうた・・・もうだめかもしれんね
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします