社長としてというか、個人的な仕事に対するモチベーションの一つに「社員に稼いでもらいたい」という気持ちがあります。社員のスキルが上がり単価が上がり給料が上がっていく様を見ていると給与計算をしていて嬉しくなります。

ただ、一人の稼ぎ頭が突出していて、他の皆はその会社にいたからという理由だけで給料が上がるのは納得いかんです。別に社長が一番の高給取りである必要もないと思ってます。自分の給料は自分の努力で上げて行きましょう。

昨日、社員とランチ。今のプロジェクトが終わってしまうので次はどんな事やりたいですかーと言う話。永遠に存続するプロジェクトなどないのでいつかは終わりが訪れるわけですがその時の為にキャリアアップをしていきましょう。

新しいお客さんと請求方式でてんやわんやしてます。営業的に新規顧客が出来た事は嬉しいけど経営の視点で見ると入金されるまで油断は出来ないです。新しい事にチャレンジするのは好きな性格なのでなんとかなるっしょ。

本日、問い合わせ対応したり給与計算したり事務中心。給与支給日がGWにかかる事を忘れてると皆に大迷惑をかける事になるので気を付けないと。一回祝日忘れてて給与支給日が少し遅れました。今回ミスったら大分先になる。

給与差少なそう
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします