昨日、英語メールのやり取りがまだ続いています。「彼は意味がわかっていないんじゃないか?」という内輪話のメールがccついて飛んできます。英文は不得意だけど何となくそんな感じの事を言われているのがわかります。勉強!

午後、某顧客と打ち合わせ。こちらからあるお願いをしにいったところ思いもよらぬ方向に話が展開し色々と宿題が出された気分です。まあ社長としてはどのような事であっても想定の範囲内で居るべきだと常々考えていますが。

経理関係を顧問税理士に任せて安心してたけどふと気になった事を確認したら宜しくない処理をされていました。顧問費用安くしてくれたからってもう少し当社の事を想った対応をして欲しいなあ。信頼と丸投げの狭間で葛藤中です。

本日、いい加減膝が完治しないのでRMI撮りに行く事に。単に靭帯痛めてただけかと思いきや半月板が損傷している可能性もあるとの事。日常生活は出来るので油断してたらこれかよ。手術したら色々と人生が滞る事になるなあ。

夜、辞める社員のプチ送別会。未経験から当社でITエンジニアとしてのスタートを切り著しい成長を見せたもののITを去ると。しかしよくよく聞いたら転職先はSESの営業との事でライバルじゃないか。客取ったり引き抜いたら国連にゆってつかまえてもらうっ!

面白そうなゲーム買ってきた。皆でやろう
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします