WBSで商標登録に関するサービスを紹介していました。取ろうとしている名称が既に登録されているかを調べる事が出来るのと取得代行も出来る。SOMEATTも登録しているはずなのに調べたら何故か出ない。故障中かよ。

本来弁理士がやる仕事のはずなんだけどもはや定型事務作業とみなされればWeb化されて安価なやっつけ仕事になっちゃうんですね。年々士業の年収が下がっているようです。Webサービスの進化は人から仕事を奪うんだなあ。

昨日、新しく入社した人が今日から現場へ。当社ベテラン社員の元業務を覚えます。年上部下が出来た事により今までとは考え方も動き方も変化が起こるはず。中間管理職の辛さを味わって頂きたい。そうだ、理不尽な命令をしよう。

本日、新規顧客から提出書類の要請。先方は外国人のためメールも添付書類も全て英語。グーグルにぶち込んで大体解決。便利過ぎて英語覚える気が失せる。直接会ったらおろおろするしかないのが想像に難くないから勉強しよう。

SOMEATT利用率向上を目的として色々なマーケティングツールを漁っています。その中の一つの分析を社員に任せていたところ詐欺に近いツールいうレポートが。BOTでアクセス稼ぐだけらしい。とにかく騙して儲ける時代なのか。

こういう騙し方なら可愛くて許せる
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします