非接触型決済アプリが流行っています。お金を扱うシステムなのに何でそんなに参入障壁が低いの?大手がしのぎを削っている陣取り合戦、生き残るのはさぞかし大変だろうな。ちなみに私は全く使っていないですが困ってないです。

これ、非接触(1mまで有効)とかにしてすれ違うだけで勝手にお金吸われるスリの現代版とか出でこないか心配。新しい技術って何かと悪用されがちです。技術の進歩に法律が追いついて行かないのはいつもの事。非接触に注意。

昨日、エンジャパンの原稿が仕上がってくるも打ち合わせで言ったことが全然反映していないのでおこ。やはり人を介すると言いたい事が伝わらんですね。リテイクしてもらうより自分でやる事を決意。次回の採用は採れないと困る。

本日、現場で色々と動き。基本的にインフラ業務って一度就くと長いので余程の事がないと終了にならないです。まあ、何があってもリーマンショックの不景気を知っているので何とかなるだろうといささか楽観的に頑張る所存です。

夜、音楽レッスン。辞める方のスクールなので残り分はDTM以外の事でもやろうかとボーカルレッスン受けてみました。口の形や発音など、基本的な事から実際に歌って評価、修正してもらいました。こっそり歌ってみたやりたい。

猫の日なのでこれでもどうぞ
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします