サイバーエージェント擁するAbemaTVが3年連続赤字らしいです。何回か格闘技の試合観る時に使ったけど数える程度。初期投資含め当面の赤字を覚悟して始まったようですがどこで黒字転換できるのかビジネスとして気になります。

当社擁するSOMEATTもリリースしてから何気に2年以上経ちますが同様に赤字です。しかしながら費やしている費用は限りなく抑えているため全然継続できます。黒字に乗せるまでに何をどうするかは規模問わずビジネスの課題です。

当社のサービス運営費は手伝ってくれる社員へのインセンティブと外部への開発委託費、それとプロモーションくらいです。今回仕様変更で便利になったのでプロモーションに力を入れたい。利益ではAbemaに勝っているという事実。

昨日、プロ練の見学。全然足が治る気配がないので困ってます。練習を見学後清水(兄)と飯食って温泉へ。格闘技という一つの趣味が活動できない分旅行に活路を見出したわけですが海外は簡単に行けないのでとりあえず小旅行。

本日、朝寝たので起きたのが夕方。このまま終わるのもなんなので飲みに行く事に。運動をせず好きなもの食って酒飲んでます。もはや引退待ったなしの状態ですが充電期間です。ビール飲みすぎて記憶なくすので色々怖いです。

最近やたらこの広告が出る。なんか欲しくなってきたぞ
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします