YAHOOニュースで「クボタ“正社員”が“派遣社員”に刃物で切られ重体」というタイトルの事件を扱ってましたがどうもタイトルに意図がある気がする。雇用形態について何か言いたいかのような含みが感じられるのは穿った目かな。

毎度色々な問題を提起させる正社員・非正規社員問題。自分の努力や技量によって今の立場があるわけで受け入れるしかないんです。同一労働同一賃金とか理想論なだけで実際に上手く回るわけないので諦めて努力しよう。

昨日、SOMEATTの改良をチェックしたり。依頼した人がフリーランスの方なので土日や深夜も関係なく動いていてとてもうれしい。反面、一人でやっている事もありある程度のチェックはこちらで力を入れて行う必要があるんです。

依頼、作業、チェック、修正、納品と多少の苦労はありますがその分安くしてもらっているのでウチみたいな零細企業にとっては助かります。ニュアンス部分もメールで指示しないといけないのはたいへんで必死に考えてやってます。

本日、新規パートナーご来社一件。打ち合わせは1Fロビーで行うのでこの時期寒い。そして花粉も食らっているので打ち合わせの難易度が上がります。午後はいくつか社員やお客さんとのやり取りメール書いて雑務。1日が早いです。

痛みに耐えて強くなれ
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします