助成金に関する営業メールが来ます。申請を手伝うのでもらえた助成金の何%かくださいという成功報酬のビジネスです。ほとんど助成金などもらった事のない当社からすると逆にどうしたらもらえるかいつも気になってます。

そんな中、ボランティア休暇制度を作ったら20万円貰える助成金制度が人気らしいです。ペロっと就業規則変えて出せば20万円という事でアホな制度です。20万欲しさにやった会社もあるらしいですがバレて偉い人に怒られたらいい。

昨日、エンジャパンさんご来社。次回の求人原稿作成に向けた打ち合わせ。一風変わった原稿にしたろうとアイデア出したりしましたけどどうも受け止め方に懸念がある。もう自分で原稿書いて出したら値引きしてくれるかしら。

夜、DMT習いに。毎回毎回、強制的にやりたくない座学を強いられるので辞める事にしました。せっかくマンツーマンで習いに行ってるんだからこちらが希望する内容をやって欲しいんだけどなあ。まぁ、相性ってありますよね。

本日、大体寝て過ごす。CUBASEを開いてはyoutubeで音楽聞いてチャットで人と話して、気づいたら1日終わってました。格闘技から完全に離れると心身ともに弱ってくると実感。普通のサラリーマンが病むわけがわかった。

日本のサラリーマンもたまにはバカな事をしよう!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします