SOMEATTの登録者がピタッと止まった。少し前まで微増だったのに何故か。google広告は相変わらず出しているけど季節的なもの?うーん、コンテンツ不足でサイト自体に魅力がないのかもしれん。何か手を打たないとなあ。

昨日、エンジャパンの原稿があがってきたので若干の修正依頼。てか、前回の原稿ほぼほぼ使ってるんだから取材費カットで安くしてくれないのかね?ルート営業みたいな楽しやがって。採れればいいんだけどダメなら覚えとけよ。

そんなタイミングでマイナビとキャリアデザインセンターから営業メール。マイナビは今出してるし営業がひどかったから二度と使わないしキャリアデザインセンターは採れない上にしつこいので万が一にも使いません。しつこい。

本日、また紹介会社からの紹介があった。新潟の案件に行ってくれる人が見つかったとの事。イレギュラーなケースだけど外国から働きに来ている人を考えたらまだ国内間の移動なんて近いさ、って無理矢理感あるけど感謝です。

夕方から久々の某社で打ち合わせ。だーっとまとめて案件もらいました。最近ここらへんの人がいません、って感じです。まあいないですよねーって話して一通り雑談して帰ってきました。わかってはいるけど行動しないとゼロだ。

振り回す人と振り回される人、どっちも疲れるわけで
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします