昨日、住民税を払いに銀行。半年毎に支払う処理をしているので基本的に各市町村毎に1枚の支払い書になっている。なのに座間市!座間市だけ毎回6枚送ってきやがって計算が面倒くさいんだよ!前回言ったのに全く聞いてないな。

そんな定期的に来る納税期には常に口座が厳しくなる零細企業ですが今年も何とか乗り切れました。営業日のアナウンスもしたし、給与計算もして税理士に出したし、このまま何も無ければ安心して今年も終れる。今年は行くぞ旅!

本日、エンジャパンの掲載が開始。大体二回に一回採れているペースなので今回は採れるはず。学歴とかどうでもいいけどちゃんと頑張れる人がいいです。時々当社のホームページも見てない人とか面接に来るけどそれは採れないよ。

現場でトラブルが起こってクレーム。時折ありますが冷静に話を聞いて対応。大体は人間関係なのですが酷い人になると勝手に現場辞めて来ちゃったりするけど今回はそこまでじゃなかった。たまには喧嘩もするよね、人間ですもの。

夜、社員とご飯。普段からWebサービスを手伝ってくれている社員達なので慰労的な意味で。ついでに現場の報告も聞いたりして結局仕事色の強いご飯会でした。若い内は使えるお金も多くないので頑張りをご飯に変えて提供します。

喧嘩の原因は大体が炊飯器のせいです
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします