昨日、社員とランチにて近況ヒアリング。スキルアップに関してのお話し中心。当社のような小規模な会社はガッツリとした研修は出来ないけどその分ピンポイントな対応が出来る事もある。早速社内で勉強会を開催しますよ。

夜、ビジネスマーケティングのセミナーに出る。海外マーケティングについて学べると思い参加するも参加者の95%くらい外国人で講師も英語で話してたので何をやっているのか全く分からん。ひたすら指されない事を祈ってました。

本日、社員とランチミーティング。当社から4人も参入している現場なので取り纏めてくれている社員と話す事に。解決しようのない問題が一点と、その他は概ね順調との事。採用等会社の現状など話して意識合わせする程度で終了。

午後、某社労士さんに相談事。残念ながら紋切型の対応だったので諦めて早々に終了。士業の方ってそういう方針の方が多いんですかね。それとも金にならないと踏まれたのか。人情派な社労士さんに顧問になってもらいたい。

夜、エンのスカウトは候補者全員に打ち尽くしてしまったので未開封の人向けに二周目のアプローチしました。メールタイトルが弱いのかと考え若干の変更でリトライ。逆に常軌を逸したくらいの方がインパクトあっていいのかな。

開始予定時刻を40分も過ぎて始まったのは外国人ビジネスの洗礼か
null

アウェイだけど諦めないで外部セミナーには兆戦し続けます!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします