年金機構の業務を請け負っている会社が中国の会社に業務を再委託をして大炎上してます。業務の再委託自体は業界に良くあることだけど社間の契約でNGなところも多いのが実情。特に今回の業務内容を考えると当然禁止だろう。

これ、年金機構で把握した後も継続してたという杜撰さ。人手が足りないのでやむを得ずやったとの事ですが最悪でも国内でやって欲しかった。お客様に無断でというのがまた悪質。再委託は悪い事ではないけど事前に承諾を取ろう。

昨日、久々にブログの利用統計を見ると順調に閲覧数が増加してた。社員ですら見ていないという当ブログは一体誰が見ているのか。続けても誰も得しないし止めても誰も困らない。更新が止まったブログ見かけると切なくなります。

本日、起きたら雪降ってました。もし天候選択権を与えられて、花粉か雪の二択しかなかったら雪連打します。ボタンが凹んで戻ってこなくなるくらい連打します。クソ寒いので家でメロディーでも考えて一人鼻歌大会やって過ごす。

ロボット掃除機が欲しくて調べると安い安い。ルンバはまだ良い値段しますが丸パクリのようなやつだと8000円くらいで買えます。充電持たないとか音がうるさいとか問題があるようですが埃さえ吸ってくれればいいので購入寸前。

機械は値段と性能のバランスが大事
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします