以前、鬱病の人と関わった事がありますがその人は病歴を隠して就業していました。正直に言うと採用されないと思って採用面接時には隠したそうです。結局再発して仕事は退職したわけですがどうすれば正解だったんですかね。

しんどい時に心療内科に行けばそりゃ医者は「仕事辞めた方がいい」と言うでしょうが辞めた後の生活までは知ったこっちゃないわけで。実際問題仕事せにゃ生きていけないけど仕事したら鬱で生きていけないという苦しい現代です。

昨日、食べたい物をひたすら食ってたら一日が終わりました。怖くて体重計に乗ってませんが明日からまた節制します。普段から落としとけば減量が楽なのはわかってるけど食欲さんは強くて制御に苦労してます。炭水化物は最高。

本日、今後に備えて社労士さんを紹介してもらったり約束をドタキャンされたり、色々とアクティブな事が起こっています。雨が降って多少花粉が和らいでいるようで助かる。もう花粉シーズンは毎日雨でいい。そんくらい花粉が嫌。

夜、神泉駅前のラーメン屋が潰れてタイ料理屋さんになりました。嬉しい事にカオカムーもあったのでパッタイと一緒に。コメが完全に現地のコメだったのでBICCを思い出しました。店内も混み合っててなかなかの盛況ぶりでした。

写真で見えるほど美味くはなかったなあ
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします