ビットコインが高騰しています。大半の人は興味もなく「どこで使うの?」状態だと思います。テレビなどでは世界中で使えるだとか、投資目的で加熱しているだとかもっともらしい理由を挙げていますが他の理由もあると思います。

今や多くの人がWebを利用しているが多くの人が存在すら知らないディープWeb・ダークWebと呼ばれる世界が存在します。googleやyahooで閲覧できないWeb世界があって、TORという専用ブラウザを利用したややこしい世界。

全てが違法なサイトというわけではありませんが中には結構なイリーガルサイトもあります。そういうった世界で使用されている通貨はビットコインが主流です。裏の世界が拡大すればするほど通貨需要も高まり高騰するはず。

そもそもTOR自体はアメリカの海軍が主導で開発を進めていた秘匿性を持った通信をするための技術でありそれ自体は悪いものではありません。簡単に言うと海外の色々なサーバを経由して身元を分かりにくくする感じです。

よく映画とかで「海外のサーバーを複数経由していて特定に時間がかかります!」というあれです。ビットコインは興味がありますがダークWebの世界はまぁ、健全な一般ユーザーは知らない方が良い、あまり宜しくない世界です。

いつもの
null

インターネット通信の96%は一般には知られざる世界です
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします