この年になると周りで独立について考える人とちらほら出会います。ある程度視野が広い人であれば「会社に仕事が来ている」という事がわかる。それなりに大きな会社で働いていれば本人の資質とは関係なく仕事が来たりします。

しかしながら意気揚々と独立したものの旧来の顧客からは発注が来ず倒産という憂き目に遭う話しもありがち。商売の基本は仕入れと販売。この2点を自分でこなせる自信がない人は独立しない方がいいと思う。自分を客観視して。

昨日、プロ練。8人くらいいたのかな、一応プロなら誰でも参加可能だけど知らない人がふらっと来て挨拶もなくスパー楽しんで帰っていく、みたいないい加減さは凄い嫌いです。荒々しいイメージがある競技だからこそ礼儀は大事。

夜は遠藤と飯。バッティングセンターからビアガーデンというおっさんのド真ん中コース。もうすぐ40歳という現実と向き合いながら人生のピークについて話し合う。死ぬ間際に自分史年表作ったら今の現在はどこらへんにいるのか。

本日、3連休最終日、明日から仕事なわけで何かと休む人が多い月曜日。同じ3連休なら月曜日が休みの方がいい気がする。そうなると火曜日に休む人がスライドするわけでじゃあ火曜日を祝日に・・・要は休み明けはだるいのです。

踏み出さないのも勇気
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします