今まで採用面接をしてきて膨大な数の経歴書を見ているけどその出来には優劣の差が激しい。下手な経歴書だと読んでも聞いてもよくわからん。端折って書いても話しても本人だけは脳内補完でわかるんだろうけど周りにはさっぱり。

自分がやって来た事を第三者に伝えるためには主観で語るだけじゃだめ。時には自分を外から見る訓練をする事が大事だと思うけれど出来ない人には一生出来ない。皆自分が正しいと思って生きているから分かり合うのは大変。

昨日、請求書の手直ししたり来客対応したり書類整理したりと地味系業務が中心。夜、cubaseを開いてちょろっとだけピアノの練習してシンセの音探しして結局何も作らず終了。締切が無いとやる気が起こらないのは悪い癖なのです。

本日、昼に自社用事を済ませてから午後は案件面談。今二人入っている現場に若手を増員させるべく打ち合わせ。人数を増やしてチーム化をするメリットは色々とある。優秀な若手が採用できた事は嬉しいが活躍の場を作らねば。

曲を送ってから今日で一週間。面接があるなら今日中に連絡があるはずだがないという事は落ちたわけで。まぁ、一発目からそんなに上手く事が運ぶわけもなくとにかく出した事を忘れるくらい送って、曲を作りまくれと先人は言う。

コミュニケーション能力の大事さを謳った漫画
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします