アウトプットの悪いエンジニアは飲食店で不味い飯を出す料理人みたいなもの。お腹が空いていれば仕方なく食べるけどリピートはしない。遅かったり違う料理が出てくる店に誰が通うものか。エンジニアもそういう概念は大事。

飲食と比べるとアウトプットまでのスパンが長いからこそ誤差が出やすいし、反面修正できる余地もある。相手に求められているものを提供できない人間はどんな仕事も務まらない。人手不足と言われている内にスキルを磨くんだ。

昨日、午後から半日かけて歌詞書いてコード書きました。プロなら数分の作業だと思うけど正解がわからないから苦戦。夜までやって煮詰まってきたので暇人Y田を誘って飯。案の定ポケモンにかまけて街を徘徊していた26歳の大人。

飯食って帰宅。作ったコードでピアノ入れてドラム入れてジャンプ読んで就寝。音楽で食ってる人って毎週のようにこんな締め切りに追われた生活してると思ったらドMじゃないと出来ないなこれは。出来るところまで頑張る。

本日、給与計算をあれこれ確認して発送。イベント更新、問い合わせに返信、謝罪対応、いくつか営業。一通りの仕事してたら1日終わりました。今週は筋トレを犠牲にして曲を書くという音楽Week。クソ曲しか出来ず泣いてます。

タイにあったMKが渋谷に出来た。うーん、苦戦する予感
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします