パソコンが遅い気がするのでメモリを増設する事に。すっかり記憶にないPC構成を改めて調べるとCPUはi7、960。マザーボードがDX58OSと年季入ったマシンです。2Gのメモリ×3で動いているので楽曲制作用としては物足りない。

i7はトリプルチャンネル、単純に8G×3で行こうと思ったらマザーが16Gまでしかメモリを認識せず。逆にDDR3の認識はマザーが1600なのに対してCPUが1066まで、バランスおかしいだろお前ら。5Gのメモリなんて見た事ないよ!

仕方なく4Gのメモリ3枚構成に落ちつくものの4GのDDR3の1066がもはやバルク品しか見つからず安定性が危うい。クロックアップすれば他のメモリを使えない事もないけどリスクは取りたくないので当面は現状維持の方向です。

昨日、頼んでた仮歌が出来てきた。自分が作った曲に歌が入ってくるというのは気持ち悪いもので変な汗が止まらない。一生懸命作ったものの、いい曲なのかどうかもはや自分でもわからない。せっかくだから微調整してますが。

本日、SOMEATTに興味を持った某団体さんがご来社。どのような形で協業できるかわからないけどこういうアプローチが徐々に増えてきたのは楽しい。アテンダント登録も100人越えたので加速度がつけばいいな。今後に期待。

ネコトラーイ!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします