2020年度から小学校でプログラミングが必修になるらしい。パソコン、インターネットが世界に普及した際には働き方が一変した。変化についていけない人は淘汰される無情な世の中。柔軟な思考で世の変化に対応していこう。

昨日、特定派遣に関する件でお客様と相談。最近この手の打ち合わせが増えています。結局、業務委託に切り替える方向にシフトしてますがこれじゃもう何のために派遣法を改正するのか全く分からない。時代を逆行してますな。

本日、まずは営業。そしてお問い合わせメールが何かたくさんきたので対応。Webサービス始めてからイレギュラーな問い合わせが増えてきたけどこれもまた面白い。相変わらずブログには書けないのが残念極まりないですが。

夜、勤務表チェックしてて気になる社員が居る。通勤に片道2時間かけ、残業100時間超の過労死ラインまで働いて休日は家族サービスとトライアスロンの練習をしている猛者。心身強すぎる。もしくは、実は双子説が浮上中です。

サイト活性化を促すべく登録者に情報発信したものの反応がない。協力者にはアマギフ3000円と謳ったけど効果なし。これが3000円じゃなくて30万円とかだったら飛びつくんだろうけど何やってる会社かわかんないし多分潰れる。

相談させる気などさらさらないのが国のやり方
null

鍛えろ!亀でもやってる!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします