最近、人手不足という声を聞けども人材の提案が多い気がする。不景気なのかな?否!人も企業もえり好みしすぎた結果噛みあわなくなってるだけなんじゃないかな。もっとお互いが歩み寄らないといけないんだろうがそれが難しい世の中です。

昨日、新しく入る社員の歓迎会。いつもの安居酒屋ですが結構料理は美味いしビール130円とかです。新しく入った社員は女性なので男女比に変化が。飲み会も華やかになっていくわけで雰囲気が良いです。もっと稼いで店ランク上げてあげたい。

当社の飲み会は基本的に1次会のみでさらっと終わる社風です。時々一部の古株を付き合わす事はあるけど2次会3次会とか行ける気がしないしそんな時代でもないわけで今後クレイジーな酒、イベント好き社員が入らない限り健全な飲み会です。

本日、先日戦った平田氏とランチ。某ルートから我々の試合動画を入手したので振り返り。食後、お茶がてらZSTの行く末について語らう。メジャーな配信ツールで世に広くアピールして欲しいと思うのが選手心だけどきっと事情があるんだろうな。

午後、契約書を作成したり採用面接調整したりSOMEATTのプロモーションで日本語学校に協力を要請したりとぼちぼちと水面下仕事してました。明日から3連休らしいけど何やら体調が悪いのでひたすら寝込んで終わる予感がする金曜日です。

NYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします