昨日、プロ練。クリスマスの悪影響を受け誰も来ないかと思いきや相変わらず時間過ぎてからばらばらと集まってきやがる総勢6人。当然ながら全員男なのである。この日、最後のグラップリングでくらった足払いがふくらはぎに入って今年一番痛かった。

終わってから倉岡さんと飯。来年のZSTについてファイター談義。試合や階級、そしてディファ有明閉館の発表などを受けて色々と考える。ファイターとしてはどこで戦えばいいのか路頭に迷うニュース。エンジニアからデータセンターを奪うに等しい事件だ。

夜、外から「痛い!痛いー!」と悲鳴が聞こえてきたので見ると若い女性が屈強な男達の手によって力づくで車に乗せられようとしている!暗くてわかりづらかったけどよくよく見ると車には「渋谷警察」とかいており男達は警官でした。メリークリスマス!

本日、長年続けていたネットゲーが明日でサービス終了となってしまうため心残りのないように一日中遊び倒す。一人暮らしって一日中ゲームしてても誰にも何も言われないという特権がある。10時間くらいやったけど半分くらいは話してるだけ状態。

約7年に渡って当たり前のように存在したサービスであり仲良くなった人達も大勢いたわけで、学校を卒業するどころじゃなく切ないです。いつかこのサービスを買い取って再興させるという生きる目的が追加されました。モチベーションにするしかない。

絶望を乗り越えろ!!


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします