冬はたまーにスノボしに行ってましたがしばらく行っていない事に気が付いた。どうもゲレンデまでの移動時間とリフト&下りを繰り返す事に無駄が多いと思ってしまって苦手です。人並みには滑れるんですがどちらかというと冬でも海の方が得意です。

昨日、朝一で縫ったところの抜糸。若干ながら傷跡が残りそうだけど今まで切った事が無いのが不思議だったくらいでむしろ持った方。格闘技をやっている以上は怪我する事にもお互い様の精神があるので気にしない。わざとやられたらやり返すけど。

案件の条件交渉で遅くまで電話商談。お互いの提案に結構な開きがあって落としどころが難しい。本来なら事前に意向を合わせてから進める話なのだが若干の行き違いがあって金額が5万円くらい合わない。こういう時はとにかく冷静になるのが大事。

本日、色々と社員に指導する事があって心が重い。もう、言って嫌われるなら放っておくのも・・・と思ったけどそれをすると間違いなく本人のためにはならないのできっちりと必要性を説く。この調子だと20人まで増えたらストレスで禿げる事間違いなし。

夜、年末の関係で早めに締める請求書作業。一部のお客様には既に提出していたりするわけでバタバタしております。そしてSOMEATTのイベント諸々見直しして年末に備える。またちょろっとアテンダントは増えたけど来年は日本語学校を攻めよう。

わざとじゃなければセーフという風潮


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします