ネット接続が時々切れるので回線かルーターかケーブルか分からず色々試しましたがノートPC自体のLANポートでした。昔だったらLANカード指して、ってなるんだろうけど今はUSB口経由にLANを変換して指せる便利なケーブルがあるんですね。

昨日、SOMEATTの特集とTOP画面など諸々変更してました。地味だし以外に面倒くさい。しかしながら誰かに任せられるほどライトな作業じゃないので全部自分作業です。もうちょっとしたら今委託している会社が楽できる管理画面を作ってくれるはず。

作った音楽を某サイトにアップしてます。既に2曲あげてますが悲しいくらい再生されていません。せめてもの救いは一生懸命作っていない事くらいです。そもそも完パケ状態じゃないAメロ、Bメロ、サビだけの適当加減なのでこちらが悪いんですかね。

音楽について調べてたらアーティストって高学歴が結構多いです、大学行ってなくても高校が進学校だったり。頭良くないと音楽って出来ないもんなんですかね?でも、確かに歌詞覚えられない。さらに振り付けまである人って物凄い努力してんだろな。

音楽系のサイトって過去の遺物のような個人HPが残ってたりしてます。更新がめっきり途絶えたり、掲示板最後の書き込みが3年前のライブ告知だったりと悲しいくらい閑散としている事も珍しくない。格闘技も食えないけど音楽も大概だな。仕事しよう。

本日、夜はボクシング。久々に金井塚とジムで会ってスパー。体重差を活かして圧かけて削ってやりました。今週の日曜日に試合の彼、韓国人選手と戦うらしいです。食えない格闘技ですがやってて楽しいのは確か。格闘技を仕事にしないで良かった。

趣味といえどこんな職人レベルまで昇華させたいです


友達じゃない方のボールだったらしく


これはプロじゃない!


これがプロの仕事だ!


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします