物わかりが悪くて非合理的な手法を押し付ける上司と上手くやっていけない。人工知能のロボ上司の方が効率よく仕事が出来るっス!という若者。きっと上司も聞き分けの良い部下ロボットが欲しいって思ったりしてるもの。仲良くやるしかないんだよ。

昨日、数字が固まったので早々に給与計算。たまに連絡なく欠勤とかしてる人とかいて計算上悩みます。有休申請は出ていない、休日出勤の振休でもない、色々と考えた上で何もないはずなので「よし引こう」となる。ちゃんと申請をして欲しいなあ。

給与計算して調べ事してたら1日が終わりました。夜、格闘技関係の知人からご飯のお誘いを頂いたので街に出てご飯。将来独立を考えている人で色々と語りチックになる。格闘家も将来について真剣に考えてるんだな。人を殴ってるだけじゃないんだ。

本日、ハローワークから問い合わせがあったりエンの掲載日程を決めたりSOMEATT機能確認したり調整系仕事。表に出ない地味仕事をどれだけ一生懸命出来るかはとても大事。ITって派手に見えるだけで常時筋トレみたいな地味仕事なんです。

夜、近所で辛い麺を食べたらお腹壊したので引き籠ってゲームして早く寝る事に。今年はまだ海外行っていないので旅行欲が首をもたげて来ました。最近周りに言ってますがエベレストを見に行こうかと思っています。仕事の切れ目がないのでしばし静観。

こういうオチがある話が好き


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします