昨日、書類仕事と来客対応。久々に協業希望の新規対応しました。最近あまりに多いのでお断りをする事も多いです。しかしながら新規の大事はわかっているつもりなので時間がある時はちゃんとやってます。慣れ過ぎてもはや自動応答状態ですが。

夜、ボクシングやってから髪を染めに。気に入ったグレーにするべくトライしましたが失敗。脱色が足りなかったようです。担当の美容師さんが中南米にバックパーカーしてた時の話など楽しく聞けました。ついでに当社Webサービスも宣伝しておきました。

帰りにマツキヨで買ったグレーのカラーリング剤でやり直しました。来週からエンジャパンで採用面接するので上品さと清潔感を保つ必要があるわけでちゃんとしよう。深夜、作りかけのレゲエ風の曲がいい感じで誰かに聞かせたいけどシャイなので無理。

本日、プロ練。10人くらいと人数が多すぎて休憩時間多目に。先週は3人だったのに落差が激しいなあ。VS太田洋平とは寝技に付き合わない作戦を徹底。太田選手の寝技をしのげれば大体のZST選手とは戦えるはず。やっぱり総合の練習は楽しい。

夜、国際交流。中国の人とご飯へ。日本語、中国語、英語が出来てがピアノ出来てIT関係の人。もう中国人のエリート層が怖い。風邪気味で終始鼻が出ていたのが唯一の隙と感じ取れて楽しく過ごせました。中国の脅威を身近に感じた日でした。

見えないだけで世の中ってこういうところありますよね


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします