こんにちは、1年に千人くらいの経営者です。設立当初から現在に至るまで経営再建中の当社ですが懲りもせず中途採用を開始しました。未経験者でもいいけど本気でIT業界に入りたいのであれば少なくともちゃんと調べたり勉強はしてからきてね!

IT業界で多くの人を見て来ましたが仕事に対する意識と時間の流れは人によってあまりにも違う。昔なら熱血上司が鬼の指導で引っ張り上げたり足並みを揃えたりしていたのだろうがそんな時代じゃない。同じ作業してる瞬間だけが接点という希薄さも。

出世いらないので仕事は最低限しかしません、って人も中にはいますが今の時代は上に行かなければ退職を迫られるという、会社が新しい形のリストラをする時代。そして確かなのは会社が求めるスキルアップに応えらなければ仕事は振られない事。

何かにつけて出来ない理由を作るのに慣れちゃった人も多い世の中。上司からの指示にはたとえ無茶だと思っても一旦それをクリアするための手段を必死になって考えてみよう。貴方が断っても誰かがやるわけで結局それは出来るって事なんだから。

NHKの番組でリストラ問題をやってました。厚切りジェイソンがコメンテーターで出ていたのが気になりました。厚切り曰く、日本の労働者は守られすぎているとの事です。彼は経営側の人間なのでそう思うのでしょうね。どちらの視点も大事にしたいです。

無知は罪だ!騙されたとか言ってるやつは勉強しろ!


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします