昨日、何故か急にHPの問い合わせフォームから協業の申し出が一気に3件も来た。基本的にオファーは断らないようにしているのでスケジューリング。中途で入ってきた営業さんの最初の仕事ってやっぱり新規開拓の営業なんですね、時代は変わっても基本です。

営業職って、比較的未経験者も受け入れてくれる求人が多いですが「未経験だからイチから教えてもらえる」と思うとギャップで苦労します。最低限は教えますがあとは自分の努力と勉強あるのみです。最初から会社の顧客を担当として与えてくれるなどそうない。

夜、筋トレ。体重の増加に伴ってベンチが挙がるように。これ以上ベンチ筋ついてもしょうがないのはわかってるけど止めらんないんです。しかしまあ、夏と言う季節柄、実用的な部分以外で役立つ事を期待してタンクトップをスタンバっているのは内緒。

本日、午前中から所用で社員が帰社。そして昼は別の社員とランチミーティング。現場状況のヒアリングが主だったところだけど大体雑談になる。雑談できるくらいの間柄くらいでちょうどいいのかもしんないけどそのうち徐々にタメ口になってこないか心配です。

エンジャパンの原稿確認と修正。そして新サービスの要件定義、詳細設計対応がいっぺんに来た。こういう時って上司が居ない分決定もサクサクだけど誰のチェックもないし他の意見も聞けない分怖さもある。全て自分にかかっているけど全く緊張感がないや。

開き直って麺とかいってます。どうせ8月まで試合ないし!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします