昨日、長らく交渉していたエンジャパンの金額にようやく納得いったので掲載する事に。まあ、実績があるので贔屓目に見ているところはあるんですけどね。おまけに担当も交替になったので挨拶を兼ねて原稿の打ち合わせを近日中に行う事に。

本日、新サービスに向けての打ち合わせ。クラウドワークスのコンペに参加して頂いた会社でしたが偶然当社から近くにオフィスがあるようで、今日も歩いてきたらしいです。初回の打ち合わせでしたが大分こちらの意図を汲み取ってもらえて満足。

一時期、オフショア開発が流行った時期がありました。どこで開発作業を行っても関係ないというITのメリットを活かして中国やベトナムに仕事を委託する会社が多くありましたが納品されてきたソフトが使い物にならないなどクレームや手直しも多かったそうです。

この手の開発って、最初の要件定義はもちろんの事、途中途中で出来の確認を行わないととんでもない事になります。そういう意味では結局頻繁に会って話せるくらいの距離で仕事している方が良い、という当然の結果に回帰したわけなんですね。

夜、タイの事を考える。夏休みが人と被る前に6月中に合宿を考えるものの頓挫し、を繰り返していますが何気にチケット調べちゃいます。ギリギリまで仕事の調整を試みている往生際の悪い社長兼格闘家です。とりあえずタイ料理食って落ち着きます。

食ったら余計に行きたくなった!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします