某所に出してたシステムの見積もりが出揃いました。30万円から400万円までと、もはや相場がわからん。やはり法人が飛び込みで見積もりを取ると足元見られますかね。それともこちらの要件定義が悪かったのか。今度は予算ありきでやり直してみます。

GW最終日だけど、先週首を寝違えたり拳を壊した影響もあってほとんど練習はせず酒飲んで過ごしてました。来週くらいから頑張る予定。どうしてもモチベーションが沸かないのはどうしたもんかね。とりあえず強くなりたい、ゴキブリを手で潰せるくらいに。

夜、本を見にツタヤへ。昔は営業に関する本が多かったけど最近は経営に関する方に目が行きます。中でも起業に関する本が面白い。思えば自分が起業する際には一切その類の本は読んでませんでした。なりゆきで会社の設立に至ったものでして。

そして改めてその手の本を読むと、まあ理想論ばかり書いてある事。そんな事いらねぇよ!みたいな立派な事が書き並べてあります。個人的に起業してから一番注力したのは営業です。とにもかくにも営業しまくってれば何とかなるものだと思います。

そして今興味がある事はSNSの仕組みやサービスを取り巻く現状。昔から勉強は大嫌いだけどこういう事には食いつくもので。学生時代全く勉強できなくても問題ない事が改めてわかりました。色々と成功させて次のステージへ進みますよっと。

そういえば起業したんだった


パラパラっと立ち読みして気になった2冊を購入


本を読まないと語彙力が乏しくなる傾向があります


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします